登録について
- 派遣登録とは?
-
派遣のお仕事についていただくために必要な手続きです。
※詳しくは「派遣登録の流れ」をご覧ください。
- 派遣登録の前に、お仕事情報を知りたいです
- 下記の求人情報検索ページより、お仕事情報をご覧ください。
- お仕事の紹介には費用はかかりますか?
- 一切かかりません。
お仕事の紹介を受けるには、まず当社に登録して頂く必要があります。登録はWebサイトもしくはお電話でご予約のうえ、ご来社ください。(交通費はご負担ください)
- 派遣登録の際に持参するものはありますか?
-
派遣登録会には、下記をお持ちください。
・本人確認できる書類
運転免許証、個人番号カード、パスポート、住民基本台帳カード/写真あり、障害者手帳
※語学や簿記などの資格をお持ちの方は、ご希望の職種に合わせて証明書をお持ちください
※紹介予定派遣や正社員・契約社員等直接雇用につながるお仕事をご希望の方は、お仕事紹介後に、履歴書、職務経歴書が必要となりますので、ご準備をお願いします。
- 登録から紹介までどのくらいかかるんですか?
- 平均一週間程度となります。
希望条件やスキルにあったお仕事がありましたら、求人内容のご案内をします。当社コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出していきます。
- 派遣登録したらどんな風にお仕事が始まるの?
- 下記の「派遣登録の流れ」をご覧ください。
- お仕事相談会にはどんな服装で参加したらよいですか?
- 特に指定はありませんが、清潔感のあるオフィスカジュアルが最適です。
- 派遣登録の際、年齢等の条件はありますか?実務経験のないお仕事でも大丈夫でしょうか?
- 派遣のご登録は、16才以上の方が対象となります。(ただし18才未満の方は保護者の方の承認が必要です)
実務経験のない方やブランクの長い方は、まずは未経験でも可能なお仕事や短期のお仕事からスタートして経験を積んでいけます。
- 今すぐお仕事はできないけど、とりあえず登録してもいいの?
- 大丈夫です。
現在、正社員や他派遣会社のスタッフとして勤務している方で、今すぐには働けない場合も登録可能です。あなたの就業可能な時期に合わせてお仕事をご紹介します。
- 派遣登録の有効期間はありますか?
- 有効期間はありません。
- お仕事は必ず紹介してもらえるのですか?
- みなさまのご希望やスキル・経験と企業側の求めるスキルがマッチした場合にご紹介させていただいております。
状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- 派遣登録にはどのくらい時間がかかりますか?
- 登録では、派遣の仕組みや当社の説明をするほか、これまでのご職歴とお持ちのスキル、ご希望のお仕事について伺います。また、パソコンを使ってのスキルチェックや適性診断を実施します。所要時間は30分~1時間程度です。
派遣について
- 正社員になれるの?
- 多数の実績があります。
派遣先での就業実績が認められ、派遣先企業の正社員となるケースは多数あります。また紹介予定派遣という直接雇用を前提としたシステムもあります。
- 派遣社員のメリットは何ですか?
-
ご自分の希望にあった仕事を人材コーディネーターが探してくれます。希望に沿った勤務地や時間、また今までの経験やスキルを活かした仕事に就くこともできます。ですから仕事とプライベートの両立がしやすいです。
派遣で働くメリットについて詳しく知りたい方は「人材派遣とは」をご覧ください。
- 紹介予定派遣とはどのような制度ですか?
- 企業との直接雇用を前提として一定期間派遣社員として就業した後、派遣社員と企業双方の合意があれば、正社員や契約社員になれる制度です。実際に働いて自分の適性や職場環境を体験できることから、求職者・企業側ともに注目されている制度です。
- お仕事が決まったらすぐに働けますか?
- まずは当社と雇用契約を結びます。雇用契約の手続きが完了し、派遣先の受け入れ準備が整えば派遣開始となります。
就業後について
- お給料の支払いにはどんなシステムがあるの?
-
基本の月払いの他に日払い、週払い、前払いがあります。
日払い出勤した日のお給料をその日に本社に受け取りに来て頂ければ一定額を現金でお支払することができます。金額は就業先によって異なります。また差額分は指定のお給料日にお支払いします。※遅刻、早退の場合は支給できません。週払い週ごとの出勤日数に応じて一定額を現金もしくは振り込みでお支払いができます。金額は就業先によって異なります。また差額分は指定のお給料日にお支払いします。前払い前払いは月に一度、上限5万円までご用意できます。お支払いは振り込みもしくは現金でのお渡しとなります。
- 交通費は支給されますか?
- 支給いたします。就業先までの距離に応じての往復分を給料とは別で支給いたします。
- 社会保険や、有給休暇などの福利厚生はありますか?
-
あります。
社会保険加入条件を満たす方は、健康保険・厚生年金・雇用保険へ加入していただきます。有給休暇お仕事をはじめた日から6ヵ月以上就業している方に勤務日数および出勤率に応じて有給休暇が付与されます。健康診断就業されている方で一定の条件を満たしている方に、担当よりご案内をしております。
- 健康診断は受けられますか?
- 1年に1回、当社が指定する病院にて実施します。
※費用については、当社で負担します。
- 年末調整はできる?
- 1年を通じて勤務している方や、年の中途で入社した方で12月末以降在籍している方が対象となります。
※入社時期により、対象とならない場合もあります。